お役立ち情報

こだわりの網戸で叶える、クリアな生活

2024.04.23 お役立ち情報

桜が咲いたな~と思ったら、急な夏日🌞

この間までのヒンヤリはどこへやら、急いで夏服を引っ張り出してきました😮💦

 

まだまだエアコンの冷気はいらないけど、

ちょっと換気したいなぁって日が、増えてきましたね

 

家の風通しが悪い… 窓からの眺めが暗い…

その悩みの原因は網戸の汚れにあるかもしれません!

 

さらに、進化した最新の網戸に交換すれば、掃除が楽になって、

風通しも眺めもますます良好に(❁´◡`❁)

今日は、網戸から住まいを快適に、というお話です

 

網戸、掃除してますか?

網戸は窓と違って、汚れが目立ちにくく、何より掃除って結構めんどくさい😫

そのうち掃除しよう……と思いながら、つい先送りにしがちですよね💦

でも、家の内外に接している網戸は汚れやすい場所

室外からは泥砂や排ガスの粒子などに、室内からはホコリや油煙にさらされています

いつまでも放っておくと、目詰まりを起こしたり、カビの温床になることも

こまめな掃除を心がけたいものです`(*>﹏<*)′

 

網戸が汚れると・・・

眺めが悪くなる💔

 

風通しが悪くなる😭

 

窓も汚れやすい(´。_。`)

 

 

網戸の掃除はかんたん、かんたん

ふだんは軽くほこり払い✨

軽い汚れであれば、網戸を窓につけたままの手軽な掃除でOK👍

 

はたきやブラシで払う🧹

 

掃除機で吸う🌀

ブラシ付きのノズルなどを使うと便利

 

軽く水拭きする🪣

堅く絞った布やスポンジで

 

❌強くこすりすぎないように注意❌

網目に穴が開いてしまったり、よれてしまったりすることがあります😣

 

 

たまには取りはずして水洗い🚿

軽い拭き掃除で落ちにくいときや、長く網戸を使っていなかったときは

網戸を取り外して、水で洗いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

軽く抑えるように水洗い

ネットが外れないように気をつけながら、柔らかいブラシや

スポンジで洗います🫧

 

しつこい汚れには中性洗剤🧼

汚れが落ちない場合は、中性洗剤(1~2%の水溶液)を使い、軽く洗い流します

 

最後はしっかり乾かして🌞

洗い終わった後は、水分を十分にふき取り、乾燥させてから取りつけましょう

 

 

「掃除が楽になる網戸」に変えてみよう

クリアネットで毎日が快適生活✨

通風性・眺望性・清掃性・防虫性に優れたクリアネット✪ ω ✪

 

通気性アップ

ブラックネットよりも約2割も通気量が多くなります

 

眺望性アップ

ネットが視界を妨げないので、景色がクリアに見えて

お部屋に解放感が生まれます🎶

 

清掃性アップ

糸と糸の交差部を融着する技術により、ホコリがすき間に

入りにくい構造です

表面の凹凸も少なくなり、お手入れがより手軽になりました

 

防虫性アップ

クリアネットの網目は、0.9mm角!

ブラックネットの約8割の細かさで、小さい虫の侵入を防ぎます

 

他にも、

人やペットに安全な薬剤を練り込んだ虫がとどまりにくい

「虫イヤネット」

 

 

網を樹脂コーティングすることで強度をアップした

ペットがツメで引っかいても、丈夫な網戸

「ペットネット」

 

 

など、種類もバリエーションも豊富な網戸が販売されています

 

土屋建材店では網戸一枚当たり、約1日~2日で網戸張替できます

ブラックネット⇒クリアネットへの張替もOK

また、外れやすい!スムーズに動かない😣なども一緒に対応いたしますので

網戸張替の際に、お気軽にお声がけください

 

これから窓を開ける機会が増える季節

スッキリ美しい網戸で、住まいを快適にしませんか?