工事ブログ

【完成】三次市S様 新築浴室

2023.05.13 工事ブログ

今日は朝から雨ですね

昨日までの暖かさから一転、肌寒く感じる一日です。

 

さて、本日は三次市 S様が新築された浴室の完成報告です!

浴室といっても、お手洗いやシンク、ロフトが付いていて

秘密基地のような独立した建物になっていますo((>ω< ))o

 

こちらは2月末の工事の様子です。

外壁や屋根の工事がほぼ完了している状態でした。

外壁に使われているのはガルバニウム外壁と呼ばれる、

鉄を素材にして作られた金属系サイディングです。

こちらの特長は

・ひび割れや凍害に強い
・重量が軽い
・断熱性がかなり優れている

 

金属系サイディングは熱に強く軽量な外壁材なので、

モダンなデザインにすることができますよ。

 

府中市 U様邸でも使用しています。

 

ちょっと見えづらいですが、屋根は明るい赤です。

遠くからでもしっかり見えるカラフルな外観になりました

 

では内側も見ていきましょう

断熱材をしっかり入れた上からは、桧の板を貼りました。

 

中に入ると桧の良い香りがします。

大工さんが一枚一枚、水平器を使いながら丁寧に施工してくれました

他の木材に比べて、たくさんある節が目のように見えるので

お客様によってお好みが分かれるところです。

 

S様邸では節のある板を使ったことで、味のある温かい雰囲気になりました。

 

4月末、ついに完成です!

写真は5/2に撮影させていただきました。

お天気が良くて、とても暖かい日が続いていたので

お庭や山の緑がとてもきれいです。

 

ドアを開けると、明るい日差しが差し込むお部屋があります。

室内はすべて桧なので、とっても爽やかな香り

 

桧の香りには強壮作用と鎮静作用があります。

桧の香りには気分を前向きにしてくれたり、心が落ち着いたり、

疲れが和らいだりといったアロマ効果があると言われています。

 

ゆっくり過ごしたいこのお部屋には、ぴったりですね(´▽`ʃ♡ƪ)

 

この天井からぶら下がっている紐の正体はこちら⇓

ハンモック~q(≧▽≦q)

リラックス効果、満載のお部屋になっていました!

 

紐の先を見上げると、そこはロフト

 

あれ?狭くない?

いえいえ、とっても奥行きがあるんですよ

 

彩光窓を取り付けてあるので、しっかり日差しが入ります。

大人2人がいても余裕がある秘密基地のような空間ですね。

 

そこから下をのぞくと

 

けっこう高さもあって、ワクワクしてきます。

 

 

肝心の浴室はこちらです。

お庭側に向かって大きな窓を取り付けました。

断熱効果の高い窓なので、夏の日差しや冬の寒さからも

しっかり守ってくれます。

開放感があってゆっくり過ごせそうですね

 

お手洗いの壁面・天井は同じく桧の板を使っています

S様、完成おめでとうございました